スポンサーリンク


「夫に大切にされない妻の特徴3つ」を読んで思ったこと・・

さくら

-
昨日、スマホを見ていたらニュースで
「夫に大切にされない妻の特徴3つ」というのが出てきたので
ちょっと読んでみました。

そこに書いてあったのは
1、「家での扱いが部下並み」
これは、妻の方が夫に指示したりして
家の中で強いと言う意味なんですけど・・・
・・・この逆だったら大切にされるんだろうか・・???

ムムム・・??そうでもないような・・
ウチの場合は、昔から逆で、私・・ずーっと夫の部下みたい。
共働きをしていた頃も、家事も全く手伝ってくれなかったし、
ずっと命令口調で言われて夫に従ってきて
今でこそ、少しずつ優しくなってきたけど
昔は・・・・・・・・・・・・・←書けない・・

2、「結婚当初と外見が違いすぎる」
いやー、努力はしているつもりですが、重力には勝てませんし
ムチャクチャ太っていなくても、顔だけでなく体の筋肉も
よっぽど鍛えないと下がっていくのが自然なことなので
結婚当初の体形は忘れてください・・
(これは私の場合↑。結婚して数年の方は、違うと思いますが・・。)

3、「スキンシップを嫌がられる」
これはどうなんでしょう・・。
若い方は家事育児で夫に構う時間が無いというのもわかるし
それが過ぎたら、今度は教育費のために仕事に出て
仕事、家事、子供のことで一杯、一杯になって
24時間なんてあっという間・・。

そして、自分に置き換えてみたら
この家に引っ越したと同時に愛犬を迎え入れ
私には3人目の我が子同様、
気持ちがみんなそちらにいってしまったような・・

最初に読んだ時は、「私の方が部下だよ。」・・
・・・ムムムって思いながらブログを書いていたけど
スキンシップは別にして
忙しい時に話しかけられても、
素っ気ない態度でいたことは多かったかも。

でも、私、部下だったので、そうなってしまったのかもしれない・・。

最後は言い訳で終わってしまいましたが
私が思うには、夫のいい分もあるとは思うけど
妻も家のこと(仕事も)それなりに大変だから・・
どっちがどうこうではなくて
お互いに思いやっていかないといけないんじゃないのかなって
そう思いました。
私たち夫婦もこれからなんです・・。
我慢しすぎない努力・・なのかなぁ・・。
今朝も、ちょこっとだけ、ありました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら