スポンサーリンク


今度こそ、本当に復活してくれたみたいです。 ヨカッタ・・(^^)

さくら

-
まだ梅雨は明けませんが
小さな、小さな、嬉しい出来事が1つ・・ありました。
先月(6月)の22日
去年、根っこが幼虫に食べられてもうダメかと思った
パヴィヨン・ドゥ・プレイニーが咲きました・・
そんな記事を書いていたんですが

あの時は、本来のパヴィヨンの花の形で咲いていなかったんですね。
でも、それでも花が咲いただけで嬉しくてアップしたんです・・・が
なんと、今週・・それも梅雨の真っ只中に
いつもの淡いピンク色の可憐な表情で咲いていたんです。

パヴィヨン・ドウ・プレーニー

トレニア↓、クリスマスローズ↓、ふうせんかずら↓の中に
パヴィヨンの鉢植えがポンと置いてあるんですが

パヴィヨン・ドウ・プレーニー

ちょっと車庫に移して、去年の根っこを虫に食べられた時の状態と比べてみました。

パヴィヨン・ドウ・プレーニー

上の写真が今の状態で、下は去年の夏のパヴィヨンです。(同じ植木鉢。)

20180810パヴィヨン

今年は蕾もたくさん・・。


今度こそ、本当に復活してくれたみたいです。
ヨカッタ・・(^^)

パヴィヨン・ドウ・プレーニー小

そうそう、実は・・
まさか、スマホでこっそりと
私の昨日の記事を読んだわけじゃないと思うんですが
にゃん‥今朝は7時近くまで寝ていたんです。(不思議!)

おかげさまで、今日はアタマが少しスッキリ・・。
この1~2時間でこんなに違うのかと自分でも驚いています。

にゃん「実は、それには理由があるんです。それはまた今度・・」

にゃん

拍手コメント、ありがとうございます。m(__)m
お返事を書いております。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら