スポンサーリンク


自分が入れない場所に興味を持つネコ(これって・・ウチだけ?)

さくら

-
深夜からずっと雨が降っていたのですが
1時間ぐらい前から雨が止んで
ほんのちょっとですが、雲の隙間から青空がチラリ。
(花壇のトレニア↓)
トレニア

だけど、午後からまた降りそうな、今日のお天気模様です。

この前のにゃんですが
あの時、どこにいたのかというと、リビングの端っこだったんですが
壁と引き戸の間が少し開いているのが見えるでしょうか?

にゃん 和室の前で2

リビングの向こうは和室で
実は、にゃんは和室も出入り禁止なんですね。
和室に窓は2つあるので、風通しはできるんですが
1日に1回、和室からリビングとダイニングに風を通したいので
いつも30分ぐらい、このぐらいの間を開けているんです。

にゃん 和室の前で1

・・・で、にゃんはここで涼んでいる・・・ように見えますが
実は、そうじゃなくて、自分が入れない和室が気になって仕方がなくて
私がまたここに戻ってきたら、今以上に引き戸が開くんじゃないかと思って
毎回、こんな感じで待機しているんです。

猫って、家の中の自分が入れないところに
ものすごーく興味を持ちませんか?(=^・^=)
(もしかして、ウチだけ?)
ちなみに我が家でにゃんが入れない場所は

・上の子の部屋→実は猫アレルギー(25年前のアレルゲン検査で判明)
でも、にゃんには今のところ反応しないので用心のため。
・夫の趣味部屋→細かい部品が多くてにゃんには危険。
・洗面所、トイレ、お風呂。
・和室→親戚や下の子が泊まることがあるので。

いつもはにゃんのお昼寝中に開けるんですが
あの日は、翌日からお天気が崩れると聞いたので
早めに風通しをしたので
にゃんにはちょっと可哀そうなことをしてしまいました。

にゃん「いいよ、いつかスキを見つけて、こっそりと和室に忍び込むから。」
にゃん 和室の前で5

そして、しばらくすると・・
壁に頭をくっつけてお昼寝をしていました。

にゃん 和室の前で3

拍手コメント、ありがとうございます。m(__)m
お返事を書いております。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら