スポンサーリンク


僕だって、いつかはおじいちゃんになります。 成長するんです、時は流れるんです。

さくら

-
最近、ママの様子が変なので
今日は、ここからこっそり見ています。

にゃん1

でも、ご飯はたくさん食べているので大丈夫でしょう。
僕が思うには、ママはもっとしっかりしないといけないと思います。

にゃん2

僕は人間でいえば30歳、もういいオトナなのに
ボクのことを赤ちゃんみたいに思ってるところがあります。

にゃん3

僕だって、いつかはおじいちゃんになります。
成長するんです、時は流れるんです。

にゃん4

いろんなカタチのお別れがやってくる日は
いつかあるんです。

僕は考えました。
まずは、お兄ちゃんがここから出ていく時までに
ママをしっかりさせるぞ・・って。
でないと、お兄ちゃんが心配すると思うから。

にゃん5

僕は今日からママのことをママと呼ばない。
「かーちゃん」「おふくろ」・・このほうがボクも男らしくなった感じがして
いいような気がするけど、どうだろう・・。

にゃん6

了解・・そうだよね、にゃん。

なぜか、にゃんに対しては
いつも自分のことを「ママ」って言ってしまう自分がいました。
子どもたちが小学生になるまでの呼び方・・
私は自然と、にゃんを自分の子供の代わりというか・・
赤ちゃんから幼稚園時代の頃を、にゃんに重ねていました。

推定4歳になったにゃんも人間にすれば32歳・・なんですよね。
そして、いつかはおじいちゃんになる・・(その頃は私もバアサンだけど。)

よし、今日からママじゃなくて
かーちゃん・・おふくろ・・・・う~ん・・(^^;
「おかあさん」・・でもいいかな?

花

拍手コメント、ありがとうございます。m(__)m
お返事を書いております。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら