スポンサーリンク


「クリスマスが終わるのがイヤだ。」と言ったら、「それなら、お正月飾りを作る?」

さくら

-
「クリスマスが終わるのがイヤだーっ!」
今朝、出勤前の夫にそう言ったら
夫 「なんで?」
私 「玄関の外のリースを外したくない。」

ブログにはアップできなかった
玄関の外につけているリースなんですが
簡単でシンプルながらも評判が良くて
できることなら、ずっとこのままにしておきたいけど
それはちょっと無理・・

下の写真は、3種類のリースを作る直前に撮影したもの。
愛用のペンチも写ってる・・↓(^^;
    クリスマス飾り

すると、夫が
「それじゃ、今年はしめ飾りの代わりに、かずらでお正月飾りを作る?」
・・と言ったので
「それがいい!そうする!」と喜んだ私だったんですが
お正月に、そんなことをしていいのだろうか・・???
でも、玄関飾り・・みたいな感じだったらいいかな?

そんな、こんなで、いろいろ考えていたら
リビング用に作ったリースに使った、あのサンタクリップたちの
紐を切る前の、元の姿のままの昔の写真が出てきました。

クリスマス飾り

にゃんが来る前は、こんな感じでぶら下げて、クリップにはメモや
ちょっとしたカードを挟んだりしていました。

サンタクリップの飾り サンタクリップの飾り

今、こんなことをしたら、にゃんが飛びついて大変なことになります。(^^;
なので、今年は思いきって紐をカットして、リースに使って良かったと思いました。

クリスマスが終わるのがイヤだ、なんて思ったのは久し振り。
でも、こんな気持ちになったのは
やっぱり、17年前のリースをリメイクしようと思ったあの時から。

クリスマス飾り

古いものに手を加えたり
新しいものに思い出をくっつけたり・・

来年もこんな気持ちで
いろんなものを手作りできたらいいなと思っています。

拍手コメント、ありがとうございます。m(__)m
お返事を書いております。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら