スポンサーリンク


抜けた猫のヒゲをお財布に入れていると 厄除けや金運のお守りに。

さくら

-
先週、掃除をしていたら
にゃんのヒゲが1本・・床に落ちていました。

それから数日後に、また1本落ちているのを見つけて
「まさかストレスか何かでヒゲが抜けているの?」と心配になり
夫にそのことを話すと、すぐに調べてくれました。

(床に落ちていたにゃんのヒゲ。ほぼ実物大↓)
20180730にゃん ヒゲ

すると・・
「大丈夫!これは時期的なもので、生え変わるんだって。」
それを聞いて、ひと安心したのですが←(私って心配性?)

それに続けて夫が
「それと、もう一つ良いことが書いてあるよ。」と言ったんですね。
何?何?何なの??

「抜けた猫のヒゲをお財布に入れておくと、厄除けや金運のお守りになるんだって・・。」
夫も初めて知ったそうなんですが、それを聞いて私もビックリ。
本当なのかなと思ってネットで検索してみると
やはりそうみたいで、お守り用の猫ヒゲ袋まであるんですね。

そのことを知るまでは、ワンコの歯が生え変わった時に
ケースに入れて保管していたように
にゃんの抜けたヒゲも何かに入れておこうと思っていましたが
今度時間のある時に、お守り袋を作ることにしました。

にゃんは何も言わないけれど
2本のヒゲ・・私たちにプレゼントしてくれたのかな・・

そうだったら・・にゃん、ありがとうね・・。

20180730にゃん

でも、パパもママも
にゃんが居てくれるだけで幸せだからね。

拍手コメント、ありがとうございます。m(__)m
お返事を書いております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら