スポンサーリンク


アイスバーグと迷子札・・それと、耳のこと

さくら

-
アイスバーグが咲きました。

アイスバーグ

我が家にはもう一つ白いバラ(品種不明)があって
そちらは花びらに厚みがあって、巻き巻きしてる・・という感じなんです。
でも、今年はアイスバーグの苗が安かったので(また半額で380円だった・・)
9月に買っておいたんですね

10月に入って小さな蕾がつき始めて
数日前から、今日咲くか、明日咲くか・・心待ちにしていたら、今朝咲いていて
わぁっ、なんて上品な花びらなんだろう・・と、しばらくの間見とれてしまいました。

ああ、本当にきれい。(撮影は下手ですが・・。m(__)m)

そして、ネコの話題・・。

この前、にゃんが脱走した次の日に、夫が迷子札を注文してくれたんですね。
980円でデザインも可愛くて、裏には名前と電話番号、好きなモチーフをつけてくれる
素敵な迷子札だったのですが・・・

ぶらぶらするのが気になるのか、気がつけばペロペロと舐めていて
鈴は首輪についていたんですが、半分色が変わってしまうほど・・。
そして、これだけが原因ではないとは思うんですが
にゃんが耳のあたりを掻くようになって、耳にちっちゃなハゲができてしまったんです。

迷子札

夫は「もしかして金属アレルギー?」(←猫も?)と言って、外したんですけど
もしかするとフードが合わないのかな?(元気はいいです。)
明日が通院の日なので、病院で聞いてみようと思っています。

猫との暮らし・・
可愛いながらも、イタズラ大好き~~~~で、昨日も「ハッ?」・・でした。(^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら