スポンサーリンク


心の栄養も分けてもらっているような気がします

さくら

-
今朝起きたら雪が降っていて
明るくなってから家の裏の窓のカーテンを開けたら
レタスと水菜が雪だるま状態になっていました。
(今日の雪の写真は全て窓ガラス越しに撮影しています。)


雪の日のレタスと水菜


手前の葉っぱアボカド。(右側にも大きな葉がついている枝があります。)
その下に見えている鉢は、こぼれ種から発芽したノースポールたちですが
お昼前にはすっぽりと雪に埋もれてしまいました。


雪の日のアボカド


そして、ウィルマの先の方の雪は氷になっていました。

雪の日のウィルマ


ここは暖かくなるとにゃんが日向ぼっこに来る場所で
窓越しにいつも見ている光景。
春はとても心地が良いけど
冬になって雪が降ると緑も花もなくなって、より一層寒さを感じます。

(春まで出番待ちをしているバラと紫陽花たち。)
雪の庭


今日は雪の予報が出ていたので
昨日のうちに小太り君を収穫しようと思って家庭菜園に行ったら
葉大根だと思っていた場所の土の表面から二十日大根が飛び出していたんです。
それを見てビックリ!
収穫時期になっても抜かなかったら自分で出てくるのかな・・?
生きているんだなぁ、すごいなぁと思いました。

こんな時、植物から心の栄養も分けてもらっているような気がします。

二十日大根


土の上に飛び出していた二十日大根とミニ大根の小太り君。

小太り君と二十日大根


雪が降る前に収穫して良かったです。

今もまだ雪は降り続いていますが、このままだと明日はかなり積もりそうです。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
寒さも厳しくなりますので暖かくしてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら