スポンサーリンク


脱走対策とお昼ごはんのこと。

さくら

-
この前、家庭菜園近くで見つけたスミレ3株を小さな鉢に植えていましたが
季節外れで咲いた後の花が全部枯れてしまったので
先週、紫陽花を植えている花壇の隅の空いたスペースに植え替えました。
春になって花壇のふちに小さなスミレが可憐に咲いていたら可愛いかなと思って・・。

ところがですね、週明けから気温がグッと下がったのにまた花が咲いていました。

すみれ


でも、もうこれからどんどん寒くなるので、今年はこれで終わりだと思います。

そして、もしもこぼれ種が落ちてそれに気がつかないまま発芽した葉を
雑草と思って抜いてしまうといけないので、ネームプレートに「スミレ」と書きました。

すみれ プレート



昨日からまた落ち着かないにゃんですが、いつもと違う行動がいくつかあって
その1つがこちら↓

にゃんとパパ

いつもならパパが無理矢理抱っこしてこんな風にコタツに入れると
嫌がって逃げ出すのですが(自分から寄ってきた時だけは大人しい)
昨夜は身をゆだねて頭までくっつけてボーっとしていました。


※脱走対策その1
とりあえず、リビングのドアに「開けたら閉める」の貼り紙をしました。
今日は「ネコ 注意」(←文字は変わるかも)と書いた紙を段ボールに貼って
玄関ドアのノブに掛けられるようなものを作ろうと思っています。

母の様子→昨日は落ち着いていたようですが、やはり言葉や行動が「?」のところがあります。
小さなことを書くとそこから深く考えてしまいそうなので
今日はここまでにして、今からにゃんと少しだけ触れあいます。

そうそう、自分だけならお昼はいつでもいいけど
母の分も作らなきゃいけないから、今までのようにはいかないですよね。
12時までにはお昼が食べられるようにしておかなくては・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら