スポンサーリンク


雨の日のお出かけと庭の水仙と・・・

さくら

-
今日は朝から雨でしたが
どうしても外を歩きたい気分になってしまって
夫ににゃんをみてもらっている間、2時間ほど買い物に行ってきました。

雨の日は鬱陶しい気分になる時が多いけど
街並みを眺めながら歩いていると、気持ちが少し吹っ切れたかな・・。(←たぶんその時だけなんですけど。(^^;)

これから下の写真は↓数日前の晴れた日に撮影したものです。

水仙2

水仙の花が咲きました。

水仙3

その前に植えていたデイジーの花数も増えました。

デイジー


上の鉢植えは、そこまで違和感を感じなかったんですが
地植えのビオラの後ろに植えていた水仙は

ビオラ

他のお家に咲いている水仙と比べると何だか・・・?←うまく言えないけど見映えがしないのは何故だろう?
そう思いながら、じーっと見ていたら

水仙4

これは私が間隔をあけすぎてしまったから?たぶん、そんな感じ・・。
それに気がついたのは、今日歩きながらいろんなお家の玄関前やお庭を見た時に
水仙の花が横並びでくっつくように咲いていたのがとても綺麗で
「あー、これだ~・・。」そう思ったんです。

水仙5

来年は、もう少しくっつけて植えてみます。

駐車場のコンクリートの隙間から咲いたタンポポ。
タンポポ

こちらも桜の花が咲き始めました。
晴れた日に写真が撮れたらいいけど、今日からしばらくの間(来週まで)雨のようです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら