スポンサーリンク


私には特別な気持があったので・・・

さくら

-
先週、息子が送ってくれたメロンが食べ頃になったので
昨日の夕食後のデザートに切ろうと思っていました。
ところが、夕方に出かけたついでに寄ったお店で
夫が4分の1にカットされたスイカが真っ赤で美味しそうだから
買って帰りたいと言ったので
でも、もう今日はメロンを切らなきゃ。
カットしたスイカを買ってしまったら、それから先に食べなきゃいけないでしょう?
私はそう言ったのですが、夫はその時にどうしてもスイカが食べたいと思ったのか
どちらも食べると言って買ってしまいました。
(食べ頃も食べ頃↓熟れているので早く食べなきゃ。)
スイカ

でも、そのスイカ・・4分の1といっても
丸々1個がとても大きなスイカだったみたいで
冷蔵庫の下の段の3分の2を占めてしまうほどのサイズ。
ここからは愚痴になってしまいますが
うちの夫は果物が大好きで、我が家には朝食用で常に
バナナ、リンゴ、キウイのストックがあります。
夫はいつも食べるだけの人なのでわからないと思いますが
今のこの暑い時期は果物の管理に気をつかいながら
(普段は涼しい床下収納に保管して食べる分だけ前日に野菜室に移動。)
私はできるだけ新鮮で美味しく食べられる順番でカットしています。

なので、私の頭の中には昨日の夕方にメロンを切って
その日の夜と朝に美味しく頂くと予定していたので
想定外のスイカが途中参加して、どうなってしまったのかというと
家に二人しかいないのに、無理に・・というわけではありませんが
どちらも食べ頃だからと、せかせかした気持ちのまま食べることになってしまいました。

なんというか・・こんなことを書くと神経質みたいですが(^^;
今回のメロン・・私には特別な気持ちがありました。
この2年はお正月しか会っていない息子が送ってくれたメロン。
それを一番の食べ頃の時にゆっくりと味わいたかったのです。
(でも、夫にはたぶん、私の気持ちはわからなかったみたい。)

メロンは甘くて美味しかったけど
もっと、もっとメロンのことだけを想って食べたかった私でした。

メロン

今日は変なことを書いてしまったかな・・。
でも、こんなに大事に育てられたメロンだから
気持ちを込めてゆっくりと味わいたかったなぁ・・ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら