スポンサーリンク


お天気が良くて暖かくなると・・

さくら

-
お天気が良くて暖かくなると、ついつい庭に出る時間が長くなります。

また、違う種類のクリスマスローズの花が咲きました。
クリスマスローズ

今までの数種類の蕾の中で一番小さかったので、無事に花が開くのかなと心配していましたが
小さく、可愛らしく咲いてくれました。
たぶん、このクリスマスローズは、2年前に知人の庭でこぼれ種から発芽して
そんなに日が経っていないものをもらって我が家の庭に植えていたもの・・・だと思います。
(株分け、移植が続いて、20年前のものとニゲル以外は、もう何がどうだったのかがわからなくなっている私です・・(^^;)

クリスマスローズ2

こんな時期に植え替えていいのかどうかわかりませんが
鉢の中で窮屈そうにしていたので、週明けに花壇に植え替えました。

クリスマスローズ1

こちらのクリスマスローズのお隣に・・。
2週間前はこれぐらいでしたが、今はこんなに花が咲いています。
クリスマスローズ4

ニゲルも花が綺麗に咲きました。
来年は蕾がたくさんついてくれるといいな。
ニゲル

上の2つは枯れ始めていますが
今年は1株しか花が咲かなかったので、名残惜しくて
花が5つ咲いたところで写真を撮りました。(^^;

水仙

今年は、バラも元気よく育っています。
(また今度写真をアップしますね。)

今日のにゃん。

こちらの形の方がしっくりくるみたいです。
にゃん、こっち向いて!
にゃん爪とぎの上

振り向いてくれないので、反対側に回ったら
がお~っ!・・じゃなくて、大きなあくびでした。
にゃんあくび

猫があくびをするところも好きなので
そんな時は、即、カメラを向けるのですがタイミングがつかめなくて
いつもピンボケになってしまいます。(=^・^=) にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら