スポンサーリンク


クリスマスローズの顔を拝見・・種からビオラの蕾がつかない。葉は元気なのに・・( ;∀;)

さくら

-
昨年のクリスマスの日に
ポツンと1つだけ咲いていたクリスマスローズでしたが
年が明けたら下の方の蕾も開いて
いつものように、うつむき加減で花が咲いていました。

クリスマスローズ1

こちら側からだと、しゃがんで撮影できそう・・パチリ。
青空をバックに、今年のクリスマスローズの顔を拝見。(^^;

クリスマスローズ2

鉢植えの方は、また蕾が増えたというか
株元に小さく出ていたのに気がつかなかったのか
今年の冬は、やっぱりいつもと違って蕾のつきが良いので
嬉しいのは嬉しいんですが

クリスマスローズ3

こうなると、春がやってくる頃には終わってしまうような・・。

そうそう、もう1つ気になることがあります。
1枚目のクリスマスローズの近くに見えているのは種からビオラ。
他の場所に植えている種からビオラはもっと大きくなっているんですが
まだ花が咲かない・・いえ、蕾らしきものさえ見なくて
肥料もちゃんと与えていたのに、どうしたんだろう~~・・と
庭に出るたびに小さな蕾が無いかと探している私です。
もしかしたら、このまま花が咲かない=葉だけで終わる・・なんてことになるかも??
もうしばらく様子をみたいと思います。

余談・・
種からビオラは30株近く育っているので
今回はミックスだから、全部咲いたら庭が明るくなるだろうなぁと楽しみにしていたんですね。
どうか、どうか、花が咲きますように。(でも、その前に蕾ですが・・。(^^;) にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら