スポンサーリンク


サプライズにしたかったのに・・・( ;∀;)

さくら

-
再来週に、娘がこちらに来るかもしれない・・それがわかってからは
バタバタと飾りつけの計画を立てながら、即、実行に移していったので
その後私から娘に連絡をしていなかったのですが
昨夜、やっと一段落ついたので
「元気にしていますか?会えたらいいね。進撃の巨人の総集編が放映されるね。体に気をつけてね。」
そんな短いLINEを送りました。
ところが、いつもなら、すぐに返信が無くても既読にはなるのに
今朝になっても既読にならないので、まさか体調が悪いのでは?(←こんなご時世なので)
心配になって、夫にそのことを話したら
「大丈夫と思うよ、だってイルミネーションの写真を送信したら既読になったから。」
それを聞いて、「えーっ!ちょっと、どうして送ったのよ!サプライズだから内緒って言ったじゃない!」
「だって、もう送ったもん。既読になったからいいじゃないか。」
「それはそうだけど、既読だけで終わったんだったら、返信できない理由があるのかもよ。
例えば、忙しいから日帰りになりそうで、帰ってこれないとか。
ムスメが気をつかわないように内緒にしようねって言ってたのに、なんで勝手に送るのよ!」(←キレてる?)

もう~、どうしよう。
娘の性格からしたら、きっと余計なことしなくてもいいのにって怒ってるかも。
だから、来れた時にサプライズにしようって、来られなかったら後で写真を送ろうって言っていたのに。
どうしてくれるんだ~~~~~っと一人でジタバタしていたら
ピンポン!とLINEの通知音が。画面を見ると娘からで、
「元気にしています。そちらにも行けそうです。」と返信がありました。
あ~~~、良かった~~~。(←無事なのと、会えるのと・・怒ってなかった~・・。)

本当はサプライズのつもりだったけど、お父さんが写真を送っちゃってごめんね。
でも、クリスマスシーズンに会えるなんて、これからもそんなにないと思うから
今年はお父さんと二人で飾りつけしたよ・・と伝えました。

クリスマス飾り

夫の先走りで、サプライズにはできなくなったけど
娘が元気でいてくれて(今のところは)今月にまた会えそうなので
今回は、夫とはすぐに仲直りしたのですが
あんなに約束したのに、どうして(いつも)こうなのか。
早く見せたくなってしまった気持ちがわからないこともないのですが
私としてはやっぱりサプライズにしたかったな・・。

クリスマス飾り

優しい色合いのライトにしました。

イルミネーション

そーっと点滅して、静かに消えていく様子を見ていると
心が明るくなるような、落ち着くような、不思議な気持ちになります・・。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら