スポンサーリンク


今日の検査の結果。そして、初めて会った方から言われた言葉・・・

さくら

-
今日は、にゃんの検査の日でした。
実は、一昨日の夕方と昨日の午前10時ごろまでの間に頻尿が続き
今朝起きたら、嘔吐していたので(胃液だけ)
急に寒くなったので、また膀胱炎に?そう思うとヒヤヒヤで
朝一番で動物病院に向かったのですが、血液、エコー検査の結果
腎臓や膀胱が腫れていないので
たぶん、久し振りに息子が帰省して、一昨日は親類も家に来て
にゃんが大興奮してソワソワしていたので、ストレス性の一時的な膀胱炎でしょう・・とのことでした。
(ストレス性ですぐに治まれば問題はないそうです。)

にゃん退院して97日目

でも、エコー検査で、片方の腎臓には大きな石が2個。
これが先生がいつも仰っている爆弾ですが
もう片方の少ししか機能していない腎臓にも小さな石がいくつか見られました。
今のところは、位置的に大丈夫なので今月はクリア。
血液検査は、先月と同じく白血球数が高いままですが
他に症状が出ていないので、これに関しては今はまだ特別な治療はしなくていいそうです。
(異常に高くなってきたら、もっと詳しい検査をして対処していくそうです。)
腎機能は、毎日内服しているラプロスのおかげでギリギリの正常値を保っています。

とりあえず、今月の検査はクリアしました。
これから1ヶ月後の検査まで、無事に過ごせるように頑張りたいと思います。

今日、待合室で、猫ちゃんの飼い主さんからにゃんの病気について聞かれたので
生い立ち(飼い猫→野良猫→保護猫)を含めて、この夏の入院と現在までの治療と
にゃんとの生活を話したら、バッグからハンカチを取り出されて目頭に当てながら
「きっと幸せですよ。」と言ってもらって・・
初めて会った方に励ましてもらえたようで、胸の奥が温かくなりました。

今週は、グンと寒くなってきたので
にゃんの体調が崩れないように、しっかりと管理しますね。
年が明けたら(1月中に)またお姉ちゃんと会えると思うので
その時に元気いっぱいで遊べるように・・。(=^・^=)

明日の午前中は自分のかかりつけの病院で診てもらってきますね。(←胸の痛み) にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら