スポンサーリンク


進撃の巨人ミュージアム

さくら

-
大山ダムから車で移動して「道の駅 水辺の郷おおやま」内の「進撃の巨人ミュージアム」に到着しました。
(※今回の写真は3月末に撮影したものです。)
進撃の巨人ミュージアム1

こちらも自然豊かな場所で、平日のせいか密にはならず、ゆっくりと過ごすことができました。
このオブジェは手を表現しているのかな?
お隣が道の駅になりますが、ミュージアムはこの先の外通路を通って入館します。
進撃の巨人ミュージアム2

通路から見えるのどかな景色・・。(^^)
進撃の巨人ミュージアム横

ファンにはたまらないお出迎え・・
進撃の巨人ミュージアム3

「おんせん県で悔いなき旅を!!」と言われので、即 「了解しましたっ!」←すでにその世界に入ってる・・(^^;
進撃の巨人ミュージアム4

そうそう、なんと入場無料なんですよ。そして撮影もOK。
進撃の巨人ミュージアム5

そこのお嬢さん、超大型巨人に狙われてます!
早く逃げてくださいっ!(←思いがけずにそんなシーンになりました。)
進撃の巨人ミュージアム6

こうやって壁を壊したんだなぁ。(この筋肉のつき具合で破壊力が伝わってきます。)
進撃の巨人ミュージアム7

今ご紹介した場所はAのエントランスゾーンなのですが
ここから先は、B・壁の中の原画ゾーン、C・進撃の日田ゾーン、D・メモリーズゾーン、
E・ギャラリーゾーンに続きます。
館内の撮影はOKだったので、他のゾーンも撮影しているのですが
原画がたくさん壁にかけてあり、それが写っていて
それらをブログにアップして良いのかわからなかったので、今回撮影した写真はここまでにして
ミュージアムのガイドマップでその雰囲気をお伝えしますね。
進撃の巨人ミュージアム8

進撃の巨人ミュージアムへのアクセスは、日田駅から車で17分、日田インターから車で20分。
進撃の巨人ミュージアム10

日田市では「進撃の日田」の緑色の旗があちこちに見られ
日田駅周辺や歴史の町 豆田町商店街では進撃の巨人コラボグッズなどが販売されているお店もあります。
進撃の巨人ミュージアム9

私は今回、娘の話を聞いて(電子書籍から)やっぱり紙で読みたい・・そう思い
単行本を読み進めているところなのですが
またいつかこの場所に行けるとしたら
今度はもっとじっくりとミュージアム内の原画を鑑賞したいと思っています。
(そして、1巻を持って大山ダムに行きたいです!←エレン達の銅像の近くで読みたい・・。) にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら