スポンサーリンク


近くで見ると、あのワンシーンそのものでした・・

さくら

-
エレン、ミカサ、アルミン(少年期の銅像)に会うために
豆田町から車で大山ダムに移動しました。
大きなダムが、まるで「進撃の巨人」の中の、あの壁のようで
今にも巨人の頭が出てきそうな感じ・・
(※今回の写真は3月末に撮影したものです。)
大山ダム1

これから上に向かいます。
平日なので、ここでも密にはなりませんでした。
大山ダム2

あれ?入口って書いてあるけど左に行くの?
大山ダム3

ナニナニ?
大山ダム4

イノシシが入ってしまうと掘り起こしてしまうので
それを防ぐために別に扉が設置してあるんですね。
「入り口の扉は必ず閉めてください。エレン達のためにもお願いします。」
この土地のみなさん、ファンのみなさんの想いが込められているような気がしました。
大山ダム5

近くで見ると、もうそこは進撃の巨人のワンシーン。
大山ダム6

壁と巨人を見上げるエレン、ミカサ、アルミン。
大山ダム8 エレン、ミカサ、アルミン

ここは日田駅前と同じくアプリをダウンロードしてスマホでAR体験ができます。
巨人が壁から顔を出すのですが、私のスマホはバージョンが古くてダメでした。
(でも、娘のスマホにはしっかりと巨人の姿が・・。)
大山ダム7 エレン、ミカサ、アルミン

大山ダム9エレン、ミカサ、アルミン

午後からお天気が良くなって暖かくなり
山の緑が気持ち良かったので、もう少しこの場所にいたかったのですが
大山ダム10エレン、ミカサ、アルミン

少しずつ人が増えてきたので(と言っても、広い場所にポツポツと10人ぐらい。)
訪れた日の3日前に開館したというミュージアムに車で移動しました。

この場所と3人の銅像・・本当にピッタリでした。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら