スポンサーリンク


寝坊した朝の出来事

さくら

-
こんな格好で失礼します。

コタツの中

パラダイス(コタツ)の中にいると気持ち良くて
ついついお腹を上にしてしまうボクです。

お父さんが出張で泊りの日の朝は、お母さんは少しお寝坊をします。
今朝もそんな感じだったんですが、突然、「きゃーっ!大変!」と言って
「マスクするから眉毛だけ描いたらいいや!」と
ごはんも食べずに、8時前に玄関を出たんですが
ボクはお母さんがすぐに戻ってくるだろうと思っていたんです。
なぜなら、ボクのお椀にフードのおかわりが入っていなかったので。

ところが、30分待っても、1時間待っても2時間待っても戻ってきません。
そして、3時間が経過しそうな11時になって、やっと帰ってきました。
「あーっ、にゃん、ごめんね、ごめんね。」と言いながら
ボクをむぎゅっときつく抱きしめようとしましたが
それより早くフードのおかわりだニャ!と悪いけどやめてもらいました。

お腹が落ち着いたところで、いったいどこに行っていたのか聞いてみると
今日は4ヶ月に1度の眼科の定期検診だったそうです。
前に患った網膜の病気は経過がよかったそうですが
目が疲れるなぁと思っていたら、やっぱり片側が乱視になっていたそうです。
メガネのレンズを新しくしないといけないみたい、お金がかかるわ~・・と
猫のボクにまで家計の相談をしていました。

ボクは何もできませんが、話を聞くぐらいはできるので
おかあさん、いつでもどうぞ。
でも、今度急に出掛ける時は、フードのおかわりを忘れないでね。
ボクからはそれだけです。(=^・^=)

いや~、今朝は慌てました。
洗濯物も干さずに飛び出しましたから・・←でも飛び出たところで走れない。
ああ、こんな時車の運転ができるようになっていたら、そう思いながらも
やっぱりまだ、咄嗟の時に急ブレーキが踏めるかどうか(膝に衝撃がきそうで)
そう思うと、まだまだ私は運転してはいけないと思っています。
過去に安静で長期入院した時に、8ヶ月間
その4年後に1年半ほど運転していない期間がありましたが
それぐらいだと運転する感覚は体が覚えているので問題が無かったんですが
今回は、もう少し長くなりそうなのと、膝なのと、昨年までの車と違うので
ケガをする前のようにすんなり乗れるかなと・・。

でも、今はまだ歩くことが大事なので、そのことは考えずに(すべてが整ってからですよね。)
通院日には早起きして、余裕をもって自分の足で歩いて行きたいと思います。
(フードのおかわりも忘れずに・・(=^・^=)) にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

       

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
       

・・・・・・スポンサーリンク




Posted byさくら