スポンサードリンク


おおっ!しっかりと大きくなってる・・

先月に
以前、挿し木して少しずつ大きくなってきたバラたちを
花壇に移す前に、土を再利用しようと思って掘り返し、
土のリサイクル材を混ぜて、ふかふかにして移動したら・・
挿し木のバラ

バラの間に小さな葉っぱがたくさん出ていたんです。
たぶん、これは昔咲いた花の種が落ちていたけど
土の中に入りこんで芽が出ないままだったのかな・・。
そして、今回私が掘り起こしたことで種が表面近くまで出てきて
めでたく発芽したようです。

とりあえず、植木鉢に移しました。
トレニア

この葉っぱからすると・・
向かって左の一番下はノーズポール、他はトレニアだと思うのですが
トレニアは、去年も一昨年も植えていないので、ちょっとビックリ・・。

何年前の種だったんだろう・・?そう思うと
植物ってすごいなぁ、生きているんだなぁ・・って

でも、トレニアは今からだと季節外れだから
ちょっと厳しいかも・・そう思っていたのですが
移動したもう一つの植木鉢を見ると・・
トレニア
おおっ!朝夕が冷え込んできたのに
しっかりと大きくなってる・・・。(^^)/
無事に花が咲いたら、また写真をアップしますね。

ネコちゃんのケージが今日届く予定です。(=^・^=)
関連記事
...................................................................................

スポンサーリンク




プロフィール

さくら

Author:さくら
子供たちが社会人になり家から離れ、今は夫婦二人で暮らしています。
ささやかだけど素敵に楽しく、そんな気持ちで毎日を過ごしています。

このブログの記事
このブログの全ての記事はこちらに
このブログの全ての記事は
こちら↓からどうぞ・・。

「全ての記事を表示する」


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
メールフォーム
頂いたメールのお返事は ご本人に直接ではなく ブログの記事上で お返事することになると思いますので そこのところはご了承ください。m(__)m

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事一覧
お父さんが・・まぁるくなるといいね・・ Sep 22, 2017
名前に思うこと。それと・・初めてのお返事。 Sep 21, 2017
芽が出る、蕾がつく・・そして、ワンコが好きだった場所にニャンコが居る不思議 Sep 20, 2017
大丈夫だぞ・・って、やっと安心してくれたみたいです。 Sep 19, 2017
新しい家族が我が家に・・ Sep 18, 2017
台風がくる・・外で頑張る、玄関の中へ・・ Sep 17, 2017
会えるかな、台風が心配。それと、これを食べたらキレイになるのかな? Sep 16, 2017
言葉の無い花が私たちに作ってくれたもの・・・ Sep 15, 2017
息子からのメール・・・ Sep 14, 2017
あー、やっぱり・・ アナタの気持ちが見えてきた。 Sep 13, 2017
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム