スポンサードリンク


決まりました。これもきっと何かの縁・・

昨日の続きなのですが
ボランティアさんのお宅で保護されている猫たちは
その場所で里親さんが決まらなくても
また次の機会があるのですが
センターなどで保護されている動物は
一定の期間が過ぎると、もうその先が無い・・

生後4ヶ月ぐらいからは体が大きくなってくるので
1歳を過ぎて2~3歳になると難しい・・

それを聞いて私たちはその後に
センターの猫に会うことになったのですが
ここまでの経緯を聞いて
いろんな思いで胸が一杯になり
昨日の記事で書いたような気持ちになってしまったんです。

でも、昨日の記事を書いてから
夫と話し合って、センターにいる推定2~3歳の猫を
我が家に迎えることにしました。
つぼみ

センターに保護されるまでにどんな気持ちだっただろう・・
それなのに人間不信にもならず抱っこさせてくれて・・
塞がっていたという目も手術してしっかり開いて
にゃーん・・と甘えるそのしぐさは
喋ることができないぶん、体で表現していたんだと思います。

もしもお話しを聞いていなかったら
この子と会うことはなかったかもしれない・・
そう思うと、これもきっと何かの縁だと思いました。

夫も私も心を決めた昨日の午後からは
ニャンコ会議(二人だけですが)をして
ネコちゃんを迎えるための準備にホームセンターへ
でも、比べてみるとネットの方が安いみたい・・?

今から一週間かけて準備をして
来週か再来週までには
我が家に迎えられるようにしたいと思っています。

さくら色の日々のブログ・・
これからネコちゃんの話題も多くなりそうです。
関連記事
...................................................................................

スポンサーリンク




プロフィール

さくら

Author:さくら
子供たちが社会人になり家から離れ、今は夫婦二人で暮らしています。
ささやかだけど素敵に楽しく、そんな気持ちで毎日を過ごしています。

このブログの記事
このブログの全ての記事はこちらに
このブログの全ての記事は
こちら↓からどうぞ・・。

「全ての記事を表示する」


ご訪問ありがとうございます。
メールフォーム
頂いたメールのお返事は ご本人に直接ではなく ブログの記事上で お返事することになると思いますので そこのところはご了承ください。m(__)m

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事一覧
名前に思うこと。それと・・初めてのお返事。 Sep 21, 2017
芽が出る、蕾がつく・・そして、ワンコが好きだった場所にニャンコが居る不思議 Sep 20, 2017
大丈夫だぞ・・って、やっと安心してくれたみたいです。 Sep 19, 2017
新しい家族が我が家に・・ Sep 18, 2017
台風がくる・・外で頑張る、玄関の中へ・・ Sep 17, 2017
会えるかな、台風が心配。それと、これを食べたらキレイになるのかな? Sep 16, 2017
言葉の無い花が私たちに作ってくれたもの・・・ Sep 15, 2017
息子からのメール・・・ Sep 14, 2017
あー、やっぱり・・ アナタの気持ちが見えてきた。 Sep 13, 2017
おおっ!しっかりと大きくなってる・・ Sep 12, 2017
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム